でたらめな独り言

2005年06月23日

これで決めるっ!ミュージカル・バトン・ストライクッ!

こんばんは、燕です。空前絶後の17歳です。
ミュージカルバトンが回ってこないので、そろそろ閉鎖を考えておりましたが、優しいバーチャルネット大本営・みずほ14歳さんが回してくださいました。
お陰で燕もサイトを閉鎖しなくて済みそうです。ありがたいことです。

というわけで答えてみました。

★Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

燕自身がコンピュータに入っております。

★Song playing right now (今聞いている曲)

嘘つきのバラード THEイナズマ戦隊

優しい嘘だってある。必要な嘘だってある。
そんな大切なことに気づかせてくれる、嘘つきのためのバラード。

★The last CD I bought (最後に買ったCD)

嘘でもいいの 湯原昌幸

嘘でもいい。燕の存在を容認してくれる優しさに満ちた曲です。
嘘でもいい、嘘をついてもいいのっ…!

★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

嘘つきダイヤモンド 井上陽水

そう、燕は嘘つきだけどさりげなく光るダイヤモンドみたいなもんなんですよ。
嘘つきであることを恐れていた燕に、大きな自信をくれた。そんな曲です。
嘘はみんなダイアモンド、燕もきっとダイアモンド。

星になった嘘 山下久美子

燕もいつか星になりたいです。そんな希望をくれる歌です。
屑でも構わないわ いつか星になれるなら
輝いてる?ねえ 私輝いてる?
(ネタ分かる人は居るのかな…)

土曜日の嘘 森山直太朗

明日が日曜だと思うとついつい嬉しくて、大きな嘘を付きますね。
そんな気持ちを歌い上げた切ない曲です。

最後の嘘 松任谷由美

燕が最後の嘘をつく日。それは燕が消える日。
いつか来る終わりに向けて、どんな嘘を付けばいいのか。
そんな大切なことを考えさせてくれる曲です。

どんなにうまい嘘だって 高島礼子

どんなにうまい嘘だって、いつかは綻びを見せてしまう…。
儚い運命を背負った嘘に涙する。そんな哀しさに満ちた曲です。

★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

折角なので世界の大物に挑みたいと思います。

小泉 純一郎氏

George Walker Bush氏

Anthony Charles Lynton "Tony" Blair氏

Jacques Rene Chirac氏

Gerhard Fritz Kurt Schroder氏

答えてくれるといいですね!!!


at 20:43|Permalink

2005年06月02日

ツバメ見たら情報寄せて 2万件目指し全国ネット

どうもこんばんは、久々に表に出てまいりました燕です。目にも止まらぬ17歳です。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ツバメ見たら情報寄せて 2万件目指し全国ネット

こんな記事を見かけました。こう見えて、燕もツバメの端くれには違いありません。
ええ、そうですとも。名は体を表すとも言うじゃ御座いませんか。
というわけで、早速「わたしわたし!燕だって!」と情報を寄せたのですが、残念なことに観察対象にはしてくれないそうです。
なんでも「ほら吹きをいちいち相手にするわけにはいかない、どうせ嘘ばっかり吐くに決まってる」からだそうでー。
同じツバメじゃないかー。仲間じゃないないかー。ざんねーん。

そんなわけで燕17歳はツバメかんさつ全国ネットワークの仲間に入れてもらいたいです。


at 21:09|Permalink

2005年04月27日

風邪引いた

こんばんは、燕です。いみじくも17歳です。

燕は今風邪を引いていまして、熱は下がらないわ咳は止まらないわ嘘はつくわで散々です。
あんまり辛いので医者に行ったんですが、「ほら吹きにつける薬はない」と言われて追い返されました。
まったく酷い話ですよー。まー動物病院で見てもらえたので何とかなってます。
皆さん風邪には気をつけてくださいなー。



at 20:21|Permalink

2005年04月14日

新校舎の謎に迫る

こんばんは、燕です。さりげなく17歳です。
最近木曜日と土曜日の更新を休むという慣習になっていましたが、たまにはVNIらしくおしゃべりしようと思うですよ。

燕は17歳ながらも果敢に大学で勉強をしていますが、このほど燕の大学には新校舎が建造されました。
何億だか何十億だかかけて作ったとんでもなく立派なシロモノです。
まー面白いので色々探検していたんですが、この新校舎というのが凄いんですよー。

教室と教室の間に、ガラス張りの吹き抜けが最上階まであるんですが、何と将来的にはこの吹き抜け部分に水を注ぎ込んで、巨大水槽にするとのこと。
つまり、大学で勉強しながら水族館気分も味わえてしまうというとんでもない設計思想だったんですネー。
燕としてはイルカとか入れてほしいですよ。夏なんか涼しげでいいじゃないですか。
さすが私立大学、やることが違うよネー!
まーその分授業料高いんですけどね。水槽作った分値上げだってさ。
あと魚の世話は学生が当番制でやるんだって。サボると単位もらえないらしい。
あーめんどくさ。


at 20:45|Permalink

2005年03月25日

iPodshuffle買いました。

どーも燕です。やはり17歳です。
今日は巷で大人気のiPodshuffleとかいう外付けハードディスクを買ってきました。
買ってから気づいたのですが、どうやらこのiPodshuffle、手で振りまくって充電するシステムなんですね。
もう二時間ほど振りまくっているんですけど、まだ半分ぐらいしか充電されてないみたいです。
うー、とんでもない代物を買ってしまったなぁ。
しかも記録できるデータが音楽だけだなんて聞いてないよ。これって外付けハードディスクじゃなかったのか!
何とも迂闊でした。情報化社会って怖い。


at 23:20|Permalink

2005年03月07日

世界は嘘で出来ている。

どーも、燕です。何とか17歳です。
今日も嘘ニュースを書こうと思ったんですが、昨日のお酒が残ってて頭がぼんやりなんです。
やっぱりアレですね、ウォッカをストレートで飲むのはツライですね。
燕は17歳ですケド、VNIに法律は適用されないので(バーチャルネットアイドルの法律上の扱いに関する法律第28条3項参照してくださいネ)飲酒しまくりんぐです。イエー。

ま、そんなこんなで世の中に流布している嘘ニュースを幾つかご紹介したいと思います。


カニも怒った? かに道楽のカニ、げんこつ握る(虚構新聞社さん)

カニのおいしい季節ですねー。まー燕は飽きるほど食べたのでもう要りませんケド。
毎日三食カニカニカニだとそりゃもー飽きますって。
にしてもカニの手でどうやってグーを出すのかがミステリアス☆ってカンジ。
カニのアイデンティティはどうなるんでしょうネ。
きっとかに道楽の看板を壊す輩はビンボーで蟹も食えない可哀相な人ですー。
そんな人たちは桜海老でも食べて落ち着いて欲しいと思います。安いし。


3人に1人は自称”ダイエット上級者”(ほほえ味屋さん)

燕は電子の妖精だから体重なんてないのです。なのでダイエットとも無縁です。
永遠にスリムなのです。イエー。
ま、生身の女性はいろいろ大変ですのネー。ダイエットもお金かかりますしネー。
太るのが嫌ならバーチャルネットアイドルになればいいのに。


ウラン濃縮「再開したかも」 イラン表明(偽嘘新聞さん)

濃縮ウランの写真つきのニュースです。
燕は生まれて初めて濃縮ウランなんてモノを見たのですケド、結構可愛らしいカンジでしたよ。
最近はいろいろ"萌える"とか言ってます。濃縮ウランもその例外ではないよーです。


小泉首相を「有害指定」…国の元首対象は世界初(テクトイックス・タブロイドさん)

まー、前々から燕も危ないなぁとは思っていたんですケド。
これも地方分権の流れが強まっている以上、仕方のないことだと思います。
中央集権では日本はもうやってけません。これからは地方主体でないとー。
この度の有害指定は、多くの地方自治体に勇気を与えることでしょう。


生産者の愚痴が聞ける野菜、社会実験開始(Dの嘘さん)

やっぱりアレですよね、作る人の苦労も解ってあげないと。
もう野菜だけじゃなくてあらゆる製品に導入するべきだと思いますー。
あと、ホームページやブログに導入してもいいかもしれませんね。
あ、燕はとてもいい性格をしているので愚痴なんて言いませんー。
ホントですよ?


戦いは悪との教育がミュータント増加を助長 中山文科相語る(笛育新聞社さん) 

最近ミュータントによる事件が続発しておりますものねぇ。
でもまー、何が悪で何が正義かってのはムズカシイ問題ですよ。
あ、こういう倫理の相対化こそがミュータントを生み出すのかなぁ。
でもミュータントが減少したら、正義のヒーローの仕事を奪うことになるんですよ。
相当な数に上るといわれる正義のヒーローの失業対策は進んでいるんですかー?
その辺きちっとしてからミュータント対策をすべきだと燕は思うですよ。


そんなこんなで世の中には今日も楽しい嘘ニュースがあふれてますよぅ。
いじょー燕17歳でしたー。

at 20:45|Permalink

2005年02月21日

やられました

おとといの昼頃、スーパーハカーと名乗る人物から「貴方のパソコンは乗っ取った。無駄な抵抗はよしたまえ。」という電話があり、決死の抵抗をしたのですがやられてしまいました。
しかし、ほら吹き娘の意地に掛けてもここは更新して見せます!
現在ネットカフェにてログインしていますが、ここもいつ何時奴に特定されるか分かりません。
スーパーハカーとのやり取りから推測するに、どうやら今までの嘘ニュースの中に、一つだけ国家機密に関わるような真実がまぎれている模様。
どれがそうなのかはまだ分かりませんが、事態はかなり深刻な模様。
読者の皆様も十分お気をつけ下さい。
私も、言論の自由に対する弾圧に断固立ち向かう所存です。
うわ、もあdfj

at 16:39|Permalink

2005年02月11日

本日休刊

今流行の振り込め詐欺の電話がかかってきたのですが、話を聞くうちに中学時代の同級生だと判明。
久々に呑もうという話になったので、これからちょっと呑んできます。
振り込め詐欺の苦労話なんかを聞かせてくれるそうです。楽しみ。
従いまして、本日は休刊とさせて頂きますー。

at 22:02|Permalink

2005年01月29日

本日休刊

本日は筆者が合衆国大統領との会食のため、お休みさせていただきます。

at 15:10|Permalink
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: