2009年12月05日

隣人宅に虫放つ 不法侵入で男を逮捕(神奈川)

神奈川県警は3日、隣人宅に不法侵入した疑いで日照牧男容疑者(38・無職)を逮捕した。
県警によると、日照容疑者は隣に住む会社員(42)宅の庭に侵入し、柿の木に毛虫を放そうとしていたところを、帰宅した会社員の妻に見つかり、通報を受けて駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。
日照容疑者は、これまでにも何度か近隣の住宅への不法侵入を繰り返す姿が目撃されており、害虫を持ち込んだり、無断で果実を収穫するなどしていたという。
また、水やりや害虫の駆除も行っていたという情報もあるなど行動に一貫性が見られず、警察では犯行の動機を詳しく調べる方針。
日照容疑者は「収穫量が増えるので喜ばれると思った。自分もレベルアップしたかった」「mixiにログインさせてほしい。収穫物が気になる」などと支離滅裂な供述を繰り返しており、薬物等の使用により混乱している可能性もあるという。

(東目本新聞/燕)


horafukitsubame at 12:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: