2005年01月13日
牛が牛乳の訪問販売
牛乳販売の大手、大正牛乳は今月17日に牛自身による牛乳の訪問販売を開始することを正式に発表した。
これは伸び悩む牛乳訪問販売におけるコスト削減を目的としたもので、牛自身が家庭を訪問して牛乳を販売するシステム。
人件費を大幅に削減できると共に、消費者に従来よりも新鮮な牛乳を届ける事が可能だという。
料金は前払いとなっており、月々3980円で毎日1リットルの牛乳を受け取ることができる。
写真は、実際に訪問販売を行っている牛の様子。
問題点としては、牛は歩みが遅いため、いつ牛訪問してくるか不明確だという事が挙げられる。
また、子供がふざけて牛にじゃれつく危険性も指摘されている。更には糞尿の処理も不明瞭だ。
こうした課題について、大正牛乳は順次改善を重ねていくことを強調したが、各界からの反発は避けられないと見られている。
(狂都新聞/燕)
これは伸び悩む牛乳訪問販売におけるコスト削減を目的としたもので、牛自身が家庭を訪問して牛乳を販売するシステム。
人件費を大幅に削減できると共に、消費者に従来よりも新鮮な牛乳を届ける事が可能だという。
料金は前払いとなっており、月々3980円で毎日1リットルの牛乳を受け取ることができる。
写真は、実際に訪問販売を行っている牛の様子。
問題点としては、牛は歩みが遅いため、いつ牛訪問してくるか不明確だという事が挙げられる。
また、子供がふざけて牛にじゃれつく危険性も指摘されている。更には糞尿の処理も不明瞭だ。
こうした課題について、大正牛乳は順次改善を重ねていくことを強調したが、各界からの反発は避けられないと見られている。
(狂都新聞/燕)
at 19:59│
│でたらめニュース